スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダッフィーの洗濯 

夏休みまっさかり!
久しぶりに部活も休みだったので、
やりたかったことをたくさんしました(*^o^*)

まずは、ダッフィーを洗うこと!
私のダッフィー、ライブに毎回持って行ってたから、結構きたない気がする。
ということで、ダッフィー初めてのお風呂です!
今回は洗い方も詳しくご紹介ヽ(o゚ェ゚o)ノ

ちゃぷ
気持ちいですかー?
おお、心なしか喜んでいるよう!

きもちー!
喜んでる喜んでる!
薄めた洗濯用せんざいで軽くもみこみました。
すすいだ水が驚くほど汚い!こんな汚いダッフィーに抱きついたりしていたというのか…!
よくすすいだ後は柔軟剤のお風呂に漬け込み5分。ふわふわ度アップを計ります!
香りをつけたかったので柔軟剤はすすぎ流しませんでした。

お風呂あがったよ
さっぱりしたご様子!よかったねダッフィー!
乾いたタオルで拭いた後はいよいよ洗濯機での脱水!

顔
形崩れしないように、こんな風に顔にタオルを巻きます。
なんとむごい!死刑台に上がる前の罪なき被告人!

ぐるぐるまき
さらに体をバスタオルでつつみます!
こうすると、形崩れもしないし、脱水の際に水気がタオルにうつってくれるのでよく乾くそうです。
これをネットに入れて、洗濯機で5分ほど脱水します!

毛繕い
脱水の後は毛づくろい。毛がぺしゃんこになるのを防ぐため、歯ブラシを使って毛並みとは逆になでます。
おまたのあたりを撫でる際は慎重に!なんてね。

天日干し
お日様がよく照っている場所で日光浴ー!
風通しの良いところにおきました。

乾いた
夕方、ダッフィーをとりこむとこのご様子!
ふわふわ毛並みに満足していただけたようですね!よかったよかった。
買ったときよりもふわふわになった気がします。
疲れたのか、この後すぐに寝てしまいました。

よかったねダッフィー!(o^^o)

最初は形崩れするかも、とか、毛がぺしゃんこになっちゃうかも!と洗濯を恐れていましたが、
いろんなサイトやブログに洗い方が書いてあるので、その通りに洗濯すれば形崩れせずふわふわダッフィーになります(^ω^)
みなさんも是非試してみてくださいね!

昨日はもう一つしたことがあったのですが、
また別記事にて(*´∀`*)




[2012/08/10 02:29] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

