スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大量バトンといただきもの 

遅れてしまってすみませんorz;
今日はもう一つ更新します!

しゅラヴさんからいただきました!
しゅラヴさんからいただいちゃいました^///^
まさかお祝いいただくとは思っていなかったので、
すごく嬉しいです!後ろ水道管!!!www
かわいいロシアさんありがとうございました!

追記で大量のバトンです。
アサギスイセンさんからいただきましたバトンです。

★好きなものバトン★
※地雷バトンです
※残念ながら見てしまった方は必ずやること
※タイトルは『さようなら』、『消えたい』等の周りを心配させるようなタイトルにすること

みなさんを心配させたくないので、すみません。


★取り敢えず貴方の名前は?
 あおいしか

★好きな飲み物は?
 マックに行ったら毎回「Qooスッキリ白ブドウ」
 でも本当はココアが一番好きです。

★好きな駄菓子は?
 「ブラックサンダー」
 30円なのにすごく美味しい!
 でも不景気のせいか、サイズが一回り小さくなったんです。
 あとは「ビッグカツ」とか「堅揚げポテト」も美味しいです。

★好きな生菓子は?
 八つ橋が大好きです!
 京都に住んでいるいとこから送っていただきます

★好きなお弁当のおかずは?
 鶏つくね(丸くておだんごになっている冷凍食品)

★好きなふりかけは?
 かりかり梅としらすが混ざったふりかけ

★好きなお袋の味は?
 コロッケかなぁ…

★好きな調理実習メニューは?
 栗ご飯を作った時はおもしろかったです。
 栗の皮がなかなかむけず、食べる時間がなかったです(笑)

★好きな給食(食堂)のメニューは?
 小学生の時の「パインパン」
 きざんだパイナップルが入ってる甘いパンです。
 年に何回か「セレクト給食」っていうのがあって、
 いくつかのメニューの中から好きなメニューが選べるんですが
 楽しくて大好きでした。

★好きな和食は?
 さばの味噌煮が大好きです!
 それから、たくあんが好きで夜中にこっそり食べます(太る

★好きな洋食は?
 カレーが大好きです。ほんとに。
 あとは、たらこスパゲッティ好きかな。あれ?和食なのかなこれ。

★好きな中華は?
 中華はやっぱりチャーハンです!
 バーミヤン(中華料理のチェーン店)で食べるチャーハンが
 いちばんおいしい^ω^

★好きな調味料は?
 ブラックペッパー!!
 あらゆるものにかけます。
 自分で買って常備します。

★好きな色は?
 赤が集まってくる。
 でも色はそれぞれみんな好きです^ω^
 気分によってかわる。

★好きな下着の色は?
 下着か!;
 色というか、私はレースのようなヒラヒラしたものより
 水玉とかボーダーみたいに元気がでるような(?)
 柄モノが好きでs(
 でもあまり売っていないのが現状
 ロシアさんの下着はもちろんひまわり柄^///^!

★好きな瞳の色は?
 ふおおおおお!瞳の色とな!
 ロシアさんみたいなアメジスト色も好きですし、
 キラキラした氷のような水色も好きです^///^
 でも真っ黒に少しゴールドがかった茶色が見える瞳もいいなぁ!
 瞳に関してはうるさいですよ私w
 感激したのは、映画タイタニックで
 ローズが男の子に自分の絵を描いてもらうシーンで
 瞳が映るんですけどそこの(もういい

★好きな髪の色は?
 ロシアさんみたいな色素のうすい色は好きです。
 なんかもうロシアさんだから好きなのかもしれないけど。
 でも金髪もいいしな。黒もいいし。
 それぞれみんな好きです^ω^

★好きな空の色は?
 気分によって好きな空はかわる気がします。
 雨のどよーんとした空も時に好きになるし、
 カラッと晴れた冬の午後の空の色もいいし
 これもそれぞれみんな好きです^ω^

★好きな小説は?
 小説じゃないんですが、三浦しをんさんのエッセイは
 面白くてよく読みました。

★好きな漫画は
 APH、ムヒョロジ、REBORN、銀魂、黒執事、ギャグマンガ日和、テガミバチ、ケロロ軍曹、ラブ☆コン、聖☆おにいさん、桜欄高校ホスト部、君に届け
 いっぱいありすぎて…;

★好きな絵本は?
 そらまめくんのシリーズ好きです。
 あといわむらかずおさんのねずみのシリーズも好きです!

★好きな出版社は?
 特に気にしません!

★好きな教科は?
 音楽です。それと日本史かな?
 美術は、小学生までの図画工作は好きでしたが
 中学校のデッサンで見事につまずきました。

★好きな数学の単元は?
 数学・・・数学?数学か。ええと、はい。
 あまりに数学ができないので、指名補習に呼ばれることも…
 でも確率は好きでした。確率だけ…。

★好きな国語の分野は?
 現文がやっぱり一番得意です。
 次に漢文かなぁ。
 古文は覚えなきゃいけないことがたくさんあって大変ですよね。

★好きな理科の分野は?
 理科・・・?理科か。はい、理科ですね。うん?理科?
 理科は…ええと、ごめんなさい。
 実験は好きでしたが、テストはさっぱり。

★好きな社会の分野は?
 社会は日本史です!世界史は意外なことにできません←
 なんだろう。カタカナが覚えられない。
 あと時代や国がポンポン飛ぶじゃないですか。
 ついていけなかったです。
 日本史はそれぞれ漢字が入ってきて意味もなんとなくわかるので
 覚えやすかったです!基本的に祖国だけだし!

★好きな英語の単元は?
 英語は仮定法ならいくらかできます^^b
 イディオム覚えるのはとても苦手です。
 あと分詞構文でやられました。わけわからん。

★好きなゲームは?
 PCならスタスカ
 DSでは、ポケモン、どう森(「ぶつ森」って略す人もいますが、どちらなんでしょう)
 PSPならモンハンと太鼓の達人
 ゲーセンでは太鼓の達人と頭文字D

★好きなゲーム会社は?
 特に気にしませんよ^^

★好きな芸能人は?
 芸能人じゃないですが、プルシェンコが好きです。

★好きな異性のタイプは?
 優しくて穏やかな人がいいなぁ。
 髪の毛がふわさらで目が優しそうで、背は高くて
 太ももとかむっちりしてて、笑顔がかわいくて
 照れるときゅーって真っ赤になって、お酒には強くて
 たまに甘えんぼで、たまにイタズラしてきて、お茶目で
 目がきらきら綺麗で、かわいいものとか綺麗なものが大好きで
 あとできればロシア人がいいです
 ってそれもうロシアさんじゃないですか。

★好きな異性の仕草は?
 ロシアさんの仕草はなんでもなんでも好き!
 おいしいってほっぺたおさえるロシアさんも
 妹が怖くて隠れるロシアさんも
 眠いって目をこするロシアさんも
 花粉症で鼻をかむロシアさんも←
 全部好きです!
 でも一番好きなのは、「しーっ」て口の前に人差し指を持っていく仕草かなぁ。惚れる。

★好きなキャラクターは?
 ロシアさん

★好きなコスプレは?
 ロシアさんにならなんでも合いそうですね。
 ナースとか、今度やってみるか。
 あ、私か。
 私はコスプレはできることならやりたくないです。
 1人で着て「ロシアさんの匂いがするー」ってによによする分にはいいんですが
 人前には絶対に出たくないです(笑)
 
★好きな動物は?
 猫が好きです!ろはむも好き^ω^
 犬は吠えなければ好き!

★これまでにあげられなかった好きなものを5つあげてください。
 お友だち、音楽、綺麗な絵はがき、ぬいぐるみ、チェブラーシカ
--------------------------------------------------------------------------------


【自分のことバトン】
見たら強制、
足跡残るからスルーしてもわかるよ
タイトルは必ず「素顔公開」!!
※見たら強制回す事!!やったら必ずトラバして

↑すみませんとても守れそうにありません。
全力でスルーしてください。


○じぶん編○

名前
・・・あおいしか

誕生日は
・・・0209

身長・体重・靴のサイズ
・・・155、ふぉい(^ω^)、23.5

チャームポイント
・・・まんまるです。

コンプレックス
・・・まんまるです。

短所
・・・まんまるです。あと根性なし。

長所
・・・健康です。

皆から何て呼ばれてるか
・・・あおちゃんが一番多いかな

自分好きか
・・・嫌だなぁって思うときの方が多いけど
たまに、ナイス自分!って思ったりするときもありますね。
   

○すくーる編○

何年何組
・・・3年4組でした。

男子と女子どっち強いと思う?
・・・女子しかいないしなぁ。女子って言っておくか。

クラスにカップル何人いる?
・・・女子しかいないんだ。でもまれにいる。

担任の先生の特徴3つ
・・・スキンヘッド、メガネ、常に冷静

先輩&後輩どんな感じ?
・・・仲良しです。
   中学は学校が荒れていたので先輩が怖かった。

これは無いだろ?と思う校則は
・・・

学校の自慢1つ
・・・ひまわりが学校のイメージの花で、ひまわりだらけです。
   ロシアさんパラダイス。


○れんあい編○

恋人いる?
・・・ロシアさんじゃなくて?(笑)

好きな人いる
・・・ロシアさんです。あぁ、でもプルシェンコも好き。

すきなタイプ
・・・上のバトン参照
 
きらいなタイプ
・・・キレやすいタイプは苦手です。

キスしたことある
・・・液晶となら。

バレンタインデーは最低何人にあげる?
・・・お友だちもありですか?

告られるときどこで告られたい?
・・・どこで?
   ロシアさんに告白されるなら、部屋でも、そば屋でも、飛行機の中でも、
   戦場でも、お風呂でも、ひまわり畑の真ん中でも、男子トイレでも、
   どこでもいいです!
   ごめんなさい、贅沢かもなんですが、「耳打ち」希望。

告るときはどこで告りたい?
・・・うーん
   「今なら言える…!」って思ったらパッと言ってしまいそうなので
   どことか確認しないで言ってしまいそうでうね。

禁断の恋はした?
・・・二次元との恋…!
   リアルでは、禁断どころか、恋もまともにしたことがないです。。
   マズイかなぁ;


○ふぁっしょん編○
どんな系統が好き?
・・・ふわふわも着たいし、
   かっこいいパーカーも着たいし
   パンクも着こなしたいいし、
   本当にいろいろ着ます。

よくどこで服買う
・・・主に「ファッションセンターしまむら」です(笑)
   だって安いんだもの!
   たまに別の場所で。

服はカラフル?
・・・あー・・・
   あんまりカラフルじゃないです。
   無難に無難に。

ファッションに敏感?
・・・いいえ

ファッションで人の性格がわかる?・・・
・・・そんなことないです。


うとさんからです!^ω^ありがとうございました。
ルール1
・回した人に伝えること
・5日以内に書くこと
ルール2
・これから心友でいたい10人に回す(10人以上、スルー、拒否はなしです)

☆☆回すひと☆☆
 なんかみなさんやってそうなので、アンカーで。

・回すひとに一言
 
・タイトルは回してきた人の名前にすること
 すみません。

○名前は?
 あおいしかです

○差し支えなければ年齢を
 なんだかもうみなさん分かっていると思うので。

○利き手は?
 右です。

○男性と女性どっちが描きやすいですか?
 昔は女の子のが描きやすかったですが、
 最近はロシアさんしか描かないので、
 女の子が描けなくなってしまいました。

○長髪と短髪どっちが描きやすいですか?
 長髪です。

○右向きか左向きどっちがry
 右です。断然。

○正面と横顔ry
 正面です。横顔は描けません。多分1回もまともに描いたことない。

○アナログ派?デジタル派?
 デジタルです。

○絵(下書き)はどこから描き始める?
 まずアタリをとってます。

○自覚している描き癖は?
 下書きがかなり粗い
 顔が面長になってしまう
 たいてい髪の毛は左から右に流れる

○ペン入れの時の特徴やコツは?
 丁寧に描くようには心がけています。
 後から編集が楽なので、かなりレイヤー分けします。

○カラーの時の特徴やry
 あまりグラデージョンやぼかしを使ってしまうと、
 パッとしなくなってしまうので、
 アニメ塗り半分、ぼかし半分って感じにするようにしているつもりです。
 あと、やっぱりかなりレイヤー分けします。

○仕上がりまでの時間は?
 ちゃんと描くと2~3日
 そこそこは半日
 落書きは2~3時間くらい

○よく聞くBGMは?
 その絵にあったものを聞きます。
 ポーランドの絵を描いているんですが、
 それはディズニーランドのウエスタンランドのBGMを聞いてます。
 かわいいロシアさんを描くときは、エロゲの音楽とか、アイマスを聞きます。

○描き始めるまでどれくらい悩む?
 思いついた時にしか描きません。あまり悩まないです。

○苦手だったり苦労するパーツは?
横顔、手

○愛用画材は?
 フォトショ

○好きな色、よく使う色は?
 ピンクをよく使う気がします。
 かわいいロシアさんを描くときは、必ずピンクマフラー

○好きなモチーフは?
 モチーフ?なんだそれ。
 とりあえず、誰が何と言おうと、ロシアさんはかわいくします。

○今の自分の絵に満足してる?
 基本的には、満足いく絵が描けるまでブログにうpはしません。
 全体で見ると、まだまだ横顔とか、手とか、課題はたくさんあります。

○どんな絵描きになりたい?
 絵を描くことが人生のメインにならないような絵描きになりたいです(笑)
 副業的な。
[2010/03/15 01:10] バトン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoishika.blog105.fc2.com/tb.php/234-afa8bab3


